News
アーカイブ

2023.1.10

1月14日(土)及川幸久氏(大人気政治系YouTuber)塩尻市での街頭演説のご案内

SHIOJIRIを世界に売り出す 幸福実現党外務局長 及川幸久 街頭演説のご案内 記 演題:仮称 「未来の塩尻、日本、そして世界」 時間 13:00~ 場所 塩尻駅前公園 司会 幸福実現党 塩尻地区代表 味岡淳二 大人気…

2022.12.29

立て看板を初設置しました。

「ありがとう」の心で、豊かな塩尻を! 塩尻市に、活力を取り戻し、日本再建のモデルとなる理想的な地域を創造していくお手伝いをさせて頂きたいと願い、年の瀬、連絡所の立て看板を初設置いたしました。

2022.12.23

「SHIOJIRI」を世界に売り出す

味岡地区代表に聞く、 「塩尻の魅力と未来」より 塩尻の魅力と未来 味岡 実は「SHIOJIRI」の発音には外国の方には好印象の響きがあります。このように、塩尻にはたくさんの可能性があります。いろいろなアイデアで、この塩尻…

2022.12.15

東西交通網の整備による雇用の創出

味岡地区代表に聞く、 「塩尻の魅力と未来」より 塩尻の魅力と未来 味岡 また、交通網の整備も大切だと感じております。長野県は南北に延びる形で、町が発展しているのですが、東西をつなぐ交通機関が整備されていないところが多くあ…

2022.12.7

塩尻の特長を生かした起業家と新産業を育成

味岡地区代表に聞く、「塩尻の魅力と未来」より 塩尻の魅力と未来 司会 未来ビジョンの一例をあげていただけないでしょうか。 味岡 私は、世界的な企業と漆器工業、そして魅力ある農業が、それぞれの垣根や規制を乗り越えて協力し、…

2022.11.20

塩尻には、感謝の心と明るい未来ビジョンが必要

味岡地区代表に聞く、 「塩尻の魅力と未来」より 塩尻の魅力と未来 司会 現在、この塩尻市の課題は何だと思われますか。 味岡 日本の地方都市全般に言えることですが、経済の空洞化による地方の活力の減少が、最大の課題だと思いま…

2022.11.7

交通の要衝であり、機械と伝統工芸、美味しい食材と美しい景色の町、塩尻

味岡地区代表に聞く、 「塩尻の魅力と未来」より 塩尻の魅力と未来 司会 まず、最初に塩尻とはどのような地域か、教えていただけますか。 味岡 塩尻は、中央東線、中央西線、そして篠ノ井線が通り、交通の要衝となっており、首都圏…

2016.2.11

北朝鮮経済制裁は穴の開いたバケツに蓋をするようなもの

ミサイル発射実験の抗議で北朝鮮への経済制裁を強化することになっているが、効果は薄いと思われる。 今回のミサイル発射の目的は何か? 米国と交渉のテーブルをつくるためという報道が目立つ。 しかし、他にも狙いがある。 それは、…

2016.1.24

マイナンバーが呼び込むアルカポネの世界

マイナンバーが運用されたらどうなるでしょうか? 闇の商売が活発になります。 かつての禁酒法の時代に闇酒で勢力を拡大したギャングがいました。 その代表格がアルカポネです。 マイナンバーも同じ状況を招く恐れがあります。 &n…

2015.12.19

今求められる介護のイノベーション(資本主義の三方良しの精神を)

介護離職者0と言いつつも、今の政府の検討は以下の悪循環の中で八方ふさがりの感をぬぐえないのは私だけでは無いと思います。 施設を増やす、介護人材も増やす ⇒ その為には介護報酬を上げる ⇒ その為には税金を上げる ⇒ 増税…